2012. 05. 26  
    ゴルフカー2_conv

20年ぶりにゴルフに誘われました。
岡部チサンカントリークラブ岡部コース。
ダブルスコアを目標にしましたが、何とかトリプルボギーペースで回ることができました。

結果はさておき、ご無沙汰していた20年の間に、ゴルフ場も大分様変わりしていました。

皆さんが持っているドライバーのあたまがバカでかいこと、金属製のスパイク靴をはいている人が居ないこと、コースの途中で、団子とお茶のサービスがあること等々。

何より感動的だったのは「ゴルフ・カー」、以前は電動カートといってバッテリーで動く小型のものでしたが、5人乗りのエンジン付きになり、まさに「カー」なのです。それも電磁誘導式で操縦の必要がありません。
リモコンボタン一つで動いたり止まったり、離れたところからでも操縦可能です。
アンジュレーションのきびしいコースで、人の運転ではかなり危険と思われる道もスイスイ、まるで遊園地のようにまことに楽しいものでした。

エンジンは完全なアイドリングストップで、エコ的にも上々と思われました。

今回はいつもの写真ではなく、イラストレーターの吉永直子さんに描いて頂きました。
ゴルフはあまり好きではないとのことですが、素敵な仕上がりになりました。

プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR