2013. 07. 26  
久しぶりに車に給油した。
平成22年12月以来のことである。

ガソリンの値段も、この間に上がったり下がったりしていたようだが、今が高いのか安いのか。 たしか130円台の表示があったこともあるので、いまは高値の時期なのか。

ガソリンスタンドは、最近セルフ方式が多くなってきて、値段も安いようだが、どうも面倒くさそうで利用する気にならない。
座ったままで「レギュラー満タン」とひと言うだけで、セッセとことがはこぶ普通の有人スタンドの方がいい。

スーパーのセルフレジも然りで、これまた面倒くさそうだ。
説明員らしき人が立っていて、聞けば親切に教えてくれるらしいので、退屈しのぎに会話を楽しむのも悪くないかもしれない。
こんど、1〜2点だけ購入したときに、試してみたいと思う。

JRのみどりの窓口にある指定券自動販売機は、なぜか空いていて好ましい。
座席を思い浮かべながら、あれこれ条件を入力する作業は、面倒くさそうだが結構楽しい。

同じセルフサービスでも、自分の意志選択をあまり必要としないものは、できれば遠慮したい、ということになりそうだ。

       レシート_convert

プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR