2014. 11. 14  
横須賀どぶいた通りをブラリ。お昼どき、海軍カレーとハンバーガーのお店には人だかりがありましたが、喧噪感は全くなく静かでした。
もちろん今はどぶ板はなく、代わって側溝のふたがちょっとおしゃれでした。

      どぶ板通り_convert

      どぶ板蓋convert


一関市で開催された東日本合唱祭に参加しました。
招聘された合唱団は6団体。至れり尽くせりの待遇と満員の客席、東北地方の合唱に対する意識の高さに驚き、交流会のお開きには、どこからともなくソリストが現れて第九、なんの予告もなかったにも関わらず、なかなか見事なフィナーレでありました。

東1_conver

東2_convert

♡素敵ですね~。何を歌われたのでしょうか(^_^)
♠メンバーに伊藤康英という作曲家がいて、そのオリジナルでちょっと難しい「貝殻のうた」他とポピュラーな森山良子の「家族写真」等4曲でした。岸信介さん他の指揮による全員合唱6曲も楽しめましたよ。
♣ドンクメンバーもWグリーOBでこの会に行っています。がんもさんも同じ会に参加されていたのですね。♪( ´▽`)
♠そうそう、交流会の余興で慶応の応援歌を全員暗譜で歌ってましたよ!Mさんにご挨拶させてもらいました。


ゴーヤのカーテンをそろそろ撤去しようと思っていた矢先、よとうむしが出現しました。特に毒性もないようですが、ものすごい食欲なので困ります!葉っぱだけかと思いきや実もかじります。

       むしくい2convert

       よとうむし_convert

♣あらま、大変な被害ですね。
ところでこの虫はどんな蝶になるのでしょうか?
育てられてはいかがでしょうか?
♠みかんの木につく虫みたいに、きれいなアゲハになってくれればいいのですが、これはちょっといけないみたいです!
♣図鑑を見ました。言われるようにあまり歓迎される姿にはなりませんね(;^_^A


目黒雅叙園の百段階段で開催されている「百花繚乱華道家・假屋崎省吾の世界」なる展覧会を見てきました。平日にもかかわらず1時間待ちの大盛況、文字通り百花繚乱の、まことに豪華なもので、しっかり堪能致しました(^o^)。

假屋崎convert

エレベーター前convert


♡私も行きましたよ!トワイライトで行ったら、とても空いていましたv(^_^v)♪
トワイライトは、撮影もOKでした
假屋崎山本_convert

♠昼間の混雑は、どうやらご本人登場の情報によるものだったようです。売店の中をウロウロしてお客さんと話したり、サインしたり、忙しく動き回っていました。
♡私も帰りがけに後ろ姿を見かけました。黒Tシャツに金髪をアップにまとめて普通の格好でした。(*^^*)


目黒から目黒川沿いを散策し、秋の「天空庭園」へ行ってきました。
植物も豊富で程よい高低差もあり、高速道路の上とは思えない素敵な庭園です。
目黒川は桜の季節が有名ですが、この時季も、ホンノリ色づいた葉が中々の風情です。
途中おしゃれなカフェも多く、身近なデートコースとしてお勧めです(^o^)。

散歩道convert

西陽convert

♡ステキ(^.^)都内にも散策にいい場所がたくさんありますね。私のオススメは根津美術館の庭園。茶室が点在してなかなかよいですよ。
こんな感じ(^-^)
      根津シルキー_convert

♠前を通過したことはありますが、まだ未体験です。これからの季節、要チェックですね。
プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR