2015. 03. 17  
おばあちゃんの原宿、地蔵通り商店街のゆるキャラポストです。相変わらず賑やかな通りですが、近ごろでは人気の大行列食堂なんかも出現しています。
            すがもんポスト_convert

 お元気になられたのですね
良かったです💕
今年もどうぞよろしくお願いいたします
G 昨年の二の前とまではなりませんでしたが、強烈でした。紅白はちょっと怪しい人がいましたが、オペラコンサートの方はみんなすっきりしてましたね。体調管理、たいへんでしょうね。


オペラ「起承転転」さすがに不消化の感は拭えませんが、とにかく無事終了致しました。お客様には喜んで頂けたようです。伊藤先生のエネルギー、特に人を動かすパワーの大きさにいたく感動したコンサートでした。
打ち上げはフィオーレの森、締めは先生の指揮で「貝殻のうた」作詞家の和合さんも、神妙な(!)お顔で聴いてくださいました。
打上げ改_convert
フィオーレの森_convert2

 お疲れさまでした〜また歌える機会があったら嬉しいですね。伊藤康英先生、ソリストの皆様、ピアノ、打楽器の演奏の方々、そして、和合さんの朗読、素晴らしく、盛り沢山でしたね。
G 本当に。集中的な練習も一切苦痛を感じませんでしたし。最初の段階でいきなり大風邪をひいてしまったのが残念でしたが(>_<)。
 色々ありましたけど、お客様に喜んで頂けた様ですし達成感はありますね。最初に楽譜を頂いた時はどうなるかと^^;思いましたけど、一度指導して頂いてからはすんなり体にリズムや音が入って来たのでやり易かったですね。
素晴らしい作品に参加できて良かったです。
G 連日利用した大井町線、ちょっとローカルっぽくて妙に愛おしいです。


横浜そごう美術館へ「円空・木喰展」を観に入ってきました。
円空はこれまでに観たことがありますが、木喰は初めてです。
微笑みの仏像といわれる通り、前に立つと、こちらの頬が緩んでくるのがわかります。
本当に癒される仏像です。
             木喰自身_convert
             木喰子安_convert

 職場に欲しい笑顔です。最近、音楽ばかりしているので、リフレッシュで仏さんを観るのいいかもです(-_^)
G たしかに!下が子安観音、上は自身像とのこと。子供がソリ遊びにつかったためにノッペラボーになっちゃったなんていうすごいのもありました!







プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR