2015. 04. 18  
哲学堂梅_convert

新井薬師哲学堂公園の梅園を覗いてみました。50本ほどの小さな梅園ですが、種類が多いので楽しめます。
一歩入ると、すごくいい香りがして癒されます。





椿山荘_convert

野菜ランチ_convert

早春の目白台を散策しました。
永青文庫で細川家家紋入りのお菓子を頂き、カテドラル教会でオルガンに耳を傾け、椿山荘の庭を巡り、遅めのランチは野菜山盛り。
穏やかな午後を堪能しました。
♣近場で楽しめていいですね。ところで、てんこ盛り野菜は何というメニューですか?
Gレシートにはコブサラダとなっていますが、どういう意味なのかナ。ランチメニューの写真を見て注文したので、名称は気にしませんでした!
♡コブさんという方が考案したサラダなので、コブサラダらしいです
Gへえーっ、そうだったんですか(◎◎)。
♣調べたらそのようです(-_^)
♢とても優雅にお過ごしですね〜(*^^*)
Gいえいえ、結構スレスレな合間をぬってます。時間の使い方が上手なんです・・・なんちゃって!!
♢今度素敵な場所など教えてくださいね。




柳瀬川畔_convert

寶幢寺の桜_convert

志木市の柳瀬川沿いを歩いてみました。
気温高め花曇り、絶好のお花見日和でした。満開の木もありましたが、総じてまだ五分咲きというところ。でも近くの寶幢寺(ほうとうじ)のしだれ桜はゴージャスな咲きっぷりでした。
♡あら素敵〜
Gハイ、中々結構なところでしたよ。この「柳瀬川」という駅は、10年近く仕事で通過していましたが、下車したことがありませんでした。何となくローカルな感じが漂っていていい感じです。



プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR