2012. 12. 10  
公約とは破られるものなり、なんて格言はないと思うが、近頃の選挙公約にはそういうものが多いらしい。
ましてやマニフェストなんて言われると、その意味さえ分らない。
選挙公告の看板を見ながら、さて誰にするかと考える。
そんな訳で公約は二の次だ。人柄はさらにその次だ。

そこで、第一次選考は映像選考としよう。
下品な顔立ち、下品な仕草、下品な言動、まずこれらははずす。
海外のVIPと同席してもみじめな感じがしないこと。
この人が大臣になって、毎日テレビに出てきたらいやだなあ、と思わない人。

そして二の次の公約だ。
今回の公約には三本の柱があるようだが、そのうちの一本は絶対にはずせない。

これで私的に満点の人はいなくなっちゃった。
まあ80点ぐらいで妥協しよう。

それにしても政党乱立、フェースブックじゃあるまいし、連立だ、合流だ、連合だ、どこで誰がどうつながっちゃうのかわからない。

とりあえず心に決めかかった人がいる。でも糸を手繰ると、総理大臣になってほしくない人につながってしまう。

何だか今度の選挙はめんど臭い・・・・。

       きょうのニャンタ       
       DSC02238_convert.jpg

NEXT Entry
冬至
NEW Topics
2月~3月のFBネタ
2月のコンサートから
祐天寺から西郷山公園へ
9月-10月のコンサートから
7月のコンサート
4月のFBネタ
多摩川台公園から等々力渓谷へ
3月のFBネタ
昭和10年生まれ
DVD付きCD
2月のFBネタ
浜離宮庭園散策
1月のFBネタ
使えない腕時計
1月のコンサート
11月のFBネタ
日めくりカレンダー
10月のFBネタ
友人の孫自慢
7-9月のFBネタ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR