2013. 09. 04  
猛暑の中、久しぶりに巣鴨のお地蔵様をお参りしてきました。

地蔵通り商店街では、閉店してしまった人形焼の向井商店の跡地に、新しいビルの建設が始まっていました。
計画表には「タカセ」とあったので、和菓子転じて洋菓子屋さんになるようです。
ちょっと若者向きになるのかな。
それともお孫さんへのお土産には人形焼よりロールケーキの方が似合うということかも知れません。

お地蔵様のまん前では、メードカフェ風の女性がビラ配りをしていました。
秋葉原風というよりは、ちょっと懐かしめな巣鴨風でしたが・・。

赤いパンツの店や、昔の唄のカラオケ店は相変らず健在ですが、少しずつ若い世代が入りやすい街に変貌しているようです。

     
      境内では各地のこけしが展示されていました。
      身長160cm
      こんなのが夜道にいたらちょっとこわいですね!
      DSC00152_convert.jpg




NEXT Entry
東京芸術劇場で歌う
NEW Topics
自転車とまれ表示
6月のコンサートから
4~5月のFBネタ
4月のコンサートから
2月~3月のFBネタ
2月のコンサートから
祐天寺から西郷山公園へ
9月-10月のコンサートから
7月のコンサート
4月のFBネタ
多摩川台公園から等々力渓谷へ
3月のFBネタ
昭和10年生まれ
DVD付きCD
2月のFBネタ
浜離宮庭園散策
1月のFBネタ
使えない腕時計
1月のコンサート
11月のFBネタ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR