2014. 06. 01  
西武線練馬駅前のつつじ公園、3日くらい遅かったかな。でも、まだ別の品種が咲き出すのでしばらくは見頃が続くそうです。   
つつじ公園_convert2

つつじ道_convert2


北矢由美さんプロデュースのホルンコンサートを聴きました。N響のトップといえども、ややこしい音の出方の楽器に対して、まさに完璧なフォロー、素晴らしいコンサートでした。今井さんのお話も、ほら貝を使ったりして愉快でした。

ホルン_convert2


大塚音楽祭というイベントで窪瑶子さんのコンサートを聴きました。全16曲、美空ひばりからシャンソン、武満徹まで、何でも来いのプログラム、でもメツォらしい深々とした美声なので、やっぱりオペラアリアが素敵。
「今の歌声(セヴィリアの理髪師)」に拍手(⌒o⌒)。
窪大塚_convert2


今月の美術部会は、歌仲間Z子さんの情報提供によるスペシャルヴァージョンで、千葉市郊外にあるホキ美術館へ。外観は四角っぽい小ぶりな建物ですが、中は円形回廊風の展示スペースがB2まで続き、広々感タップリの素敵な雰囲気。
写実画専門の美術館とあって、その美しさは圧倒的、この絵はモデルが着ているセーターの一部で、絵はがきに印刷されたものの部分コピーでこの精細さ、スゴイです!
昭和の森公園という広大な森林公園に隣接していて環境も抜群、また訪れたい美術館です。
帰りは素晴らしい九十九里浜を眺め、超美味な鰯料理を堪能、好天の一日、楽しいドライブでした。

ホキひとみ_2


玄関先に置いた鉢植えの梅、例年4〜50個は実るのですが、今年は陽気のせいか20個ほど。梅酒にするには少なすぎるので、蜂蜜漬けにします。
DSC00725_convert.jpg









NEXT Entry
オレオレ詐欺
NEW Topics
自転車とまれ表示
6月のコンサートから
4~5月のFBネタ
4月のコンサートから
2月~3月のFBネタ
2月のコンサートから
祐天寺から西郷山公園へ
9月-10月のコンサートから
7月のコンサート
4月のFBネタ
多摩川台公園から等々力渓谷へ
3月のFBネタ
昭和10年生まれ
DVD付きCD
2月のFBネタ
浜離宮庭園散策
1月のFBネタ
使えない腕時計
1月のコンサート
11月のFBネタ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR