2014. 08. 06  
今年の我が家のグリーンカーテンはよせばいいのに「ごうや」です。特に手入れをしないので伸び放題、これから先、どこで実がなるのかわかりません!おまけにミニトマトが同居しているのでゴチャゴチャです。
でも、このミニトマト、毎日つまんでいますが、今年はなかなかいい味です(⌒o⌒)。
ごうや_convert2ミニトマト_convert2
コメント
♧ゴーヤとトマトが並んで可愛らしいです。お伽話が作れそうな感じです(^ν^)
♣なるほど!小人の置物をのぞかせたらいいかも。残念ながら今は豚の蚊遣りが置いてあります(◎◎)。
♧ゴーヤとトマトに目玉シール、おもしろいかもしれません(^_-)
♣おおーっ!今夜、夢に出てくるかも(⌒o⌒)。
♧こんなかんじでどうでしょう?
10518647_688603284540869_4029710172081169172_n.jpg
♣いやー、これはかわいい!トマトちゃんの目線にしびれます。


梅雨明けして、夏大好き人間には嬉しいかぎりの季節到来です。
ゴーヤのカーテンを網戸越しに室内から見ると、なんとも涼しげで、クーラーをつける回数も減りそうです。
   Gカーテン_convert2
コメント
♡涼しいし、美味しいし一石二鳥ですねー♪
♥たしかに(⌒o⌒)。今年のは固さも苦さも適当で中々美味です。小ぶりですがこれでおとなです。うっかりするとすぐ赤くなっちゃいます。
♢これはいいですね。チャンプルーとかにするんでしょうか?
♦そうですね、色々やってみますがやっぱりチャンプルーが一番です。
♧見事ですね。ちらと見に行きます(-_^)
♣おもてからみるとモサモサで全然見事じゃないですよ(>_<;)。
☆すごい、カーテンの役割をちゃんと果たしてますね!うちのは結構スカスカでカーテンと言うほどになりません(>_<)
★多分手入れがいいので、実の方に養分がいっているのだと思います。我が家のは葉っぱに養分を取られている感じです。
♧余談ですが、妻が少なめに食べることによって、私のほうに養分がいっぱい来ているのも同じ原理でしょうか?(´・Д・)秋の収穫が楽しみですf^_^;)
♣うーんっ!それって手入れがいいのか悪いのかどっちでしょう。


今年の土用うなぎはコレ。鰻も段々手が届かなくなるとか。
これが高いのか安いのかよく分りませんが、我が家はこれで十分満足です。
うなぎ_convert

コメント
♧うわー国産は高いですね((((;゚Д゚)))))))
買うのを躊躇ってしまいます。
♣やっぱり高いですか?たしかに某外国産は2割位大きくて3割位安かったですね。でも今年は国内産がいいような気がして。









NEXT Entry
7月のコンサート
NEW Topics
6月のコンサートから
4~5月のFBネタ
4月のコンサートから
2月~3月のFBネタ
2月のコンサートから
祐天寺から西郷山公園へ
9月-10月のコンサートから
7月のコンサート
4月のFBネタ
多摩川台公園から等々力渓谷へ
3月のFBネタ
昭和10年生まれ
DVD付きCD
2月のFBネタ
浜離宮庭園散策
1月のFBネタ
使えない腕時計
1月のコンサート
11月のFBネタ
日めくりカレンダー
Comment
もう10月半ばなので、新しい記事待ってまーす(^.^)
No title
ホントだ!ひとシーズンすぎちゃいましたね、がんばりマース!!!
はーい。
今日もお疲れさまでした♪

新しい記事楽しみにしていますね
(*^^*)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR