2015. 12. 28  
2日
上野公園の噴水広場で「あかりパーク2015」というイベントが行われていました。夕方6時、ちょうどいい時間帯でした。
綺麗な照明に照らされた噴水池の周りには、各企業のテント型のブースが並び、ちょっと幻想的な風景になっていました。
中央のステージでは曲芸や中国雑技が披露されていました。中国の変面を生で観たのは初めてですが、これはビックリの技術ですね。ステージから降りてきて、一番前にいた私に握手を求めてきたかと思ったら、手が触れた瞬間に変面、これには思わず大拍手でした。

あかりパーク1_convert

あかりパーク2_convert

あかりパーク3_convert

あかりパーク4_convert

KS いつも人を惹きつけるオーラを持っているGさん
雑技の人にも自然と選ばれてしまうのですね
G いやいや一番年寄りに目をつけた、という感じですよ!

23日
丸の内の商業施設、KITTEのアトリュームに飾られた白いクリスマスツリーを見てきました。淡いブルーの明りに照らされて中々綺麗な景色です。
夕方になると更に色彩が増えてコンサート等も行われるとのこと。
この吹抜けを囲む回廊はゆったりしていて、一休みするカフェ等も充実しているのですが、あちこちにベンチやソファが置いてあり、疲れやすい私のような年寄りには有難いサービスです。

KITTE1_convert

TK スゴーイ、いいですねー
G 14.5m、4階から撮ったのですが、屋内のものとしては最大級とか。
KI 素敵ですね。ところで土台の白いのは本物の雪ですか?
G まさか!でも、そういわれると何だろう(>_<)。至近距離から見るとこんな感じ、お塩かなぁ。
KITTE2_convert
KS 上から降り注ぐような飾りがキラキラと雪のようで白いツリーとマッチしてて素敵です。見に行ってみようかしら
G 一見の価値あり、です。周りのお店も魅力的なので、わざわざ行っても失望することはないと思いますのでぜひ・・・。

25日
木枯らしが吹いた朝、我が家の近くの児童遊園は、アオギリの落ち葉が吹き溜まり、一気に初冬の装いになりました。

公園落葉_convert1

公園落葉2_convert
KS 今年は暖かくてどうなるかと思っていましたが、やっと私の好きな季節が到来してワクワクしています。寒い季節を温かく集いましょう
G どちらかというと寒さは苦手なのですが、その季節「らしさ」はやっぱりいいですよね。・・・とりあえず鍋パーティー!!

29日 KSさんの投稿
昨日は歌友とディナー🍴
いつもの飲み会も楽しいのですが、落ち着いたお店でのコース料理も格別でした✨
話してそれが少しずつ形になっていくことにワクワクしています🎶
夢魚1convert

夢魚2convert

夢魚3convert
TK いーなー
KS 行こ行こー、またいつものメンバーで(笑)
G 置かれているピアノも、ていねいに扱われているらしく、とてもいい音がしましたね。
KS Gさん確かに凄く心地良い音色でした
HHさんの柔らかい音という表現なるほどです
ピアノの音色に恥じないよう練習に励みます( ̄^ ̄)ゞ
HH あんなに柔らかい音のピアノを聴くのは初めてかもしれません。











NEXT Entry
1月のコンサート
NEW Topics
2月のコンサートから
祐天寺から西郷山公園へ
9月-10月のコンサートから
7月のコンサート
4月のFBネタ
多摩川台公園から等々力渓谷へ
3月のFBネタ
昭和10年生まれ
DVD付きCD
2月のFBネタ
浜離宮庭園散策
1月のFBネタ
使えない腕時計
1月のコンサート
11月のFBネタ
日めくりカレンダー
10月のFBネタ
友人の孫自慢
7-9月のFBネタ
9月の演奏会
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR