2016. 03. 19  
5日
例年だと1月中旬に咲く我が家のアロエ、暖冬のためか今年は正月を飾ってくれました。相変わらず手入れが悪いので、毎年どこで咲くのか分からないのですが、一本が首を伸ばして杉の木に寄り添って咲き、ちょっと不思議な光景になりました。
アロエ杉_convert
KI こっそり見に行きたいと思います(*^_^*)。
G 南側のフェンス沿いはこんな感じです。
アロエ南_convert
KS ヨーグルトで食す印象しかないアロエが咲く!?こと自体見たことないので、KIさんに続きます.。
G 毎年咲きますよ(^o^)葉っぱも一皮むくと透明なゼリー状の実が出てきます。外用内服ともに薬効があるそうですがホロ苦くてうまいものではありません(>_<)。

21日
居酒屋さんでパインサワーと言ったら、こんなものが出てきました。
若い人は何も感じないと思いますが、パイナップルは超高価なものという記憶が頭の片隅に残っている戦前育ちには、何とも衝撃的な姿です。
パインサワー_convert
HH 凄いですね〜😅パインも食べれるんですか?
G 力いっぱい絞るので食べるのはちょっと、です!
KI  果肉がもったいないです。(/ _ ; )
NM 生絞りパインサワー!私も先日飲みました
G グレープフルーツより香りがいいみたいですが、味わいにムラがありそうな気がします。
NM たしかに。美味しいパインなら美味しいサワーになれますね。

24日
初登場の孫娘です。この2月で2歳2か月になります。年代的には曾孫ですが、初孫です。私は飛行機が苦手で、国内線に乗ったことがないのですが、この子はすでに北海道を4往復しています(◎_◎)。
明音顔ハート_convert
KI 可愛らしい〜(^_−)−☆ニャン太がたいへんお行儀いいですね。
G 先輩なので手本を示してるのかも。いつも「つかずはなれず」いい関係を保ってます。
KI 素敵な関係ですね(^_−)−☆
あ、よく見るとソファーが新しくなってますね(゚o゚;;
G そう、相方が退院したときに、とりあえずここで寝てもらおうという訳でソファーベッドにしたものです。なので3年前ですかね。

27日
結構な寒さの中、玄関脇の梅が三分咲き、微かに芳香が漂い始めました。
例のアロエの花も雪でしおれるかと思いきや、ますます元気です。
梅三分咲き_convert
HH とても綺麗ですね。
少しずつ春に近づいているのでしょうね
私、梅の花が咲く頃花粉症の症状が出るんです😅
G ワーッ、痛し痒しですね!私はまだ発症していませんが油断禁物ですね。













NEXT Entry
浜離宮庭園散策
NEW Topics
6-7月のFBネタ
エルチョクロ
7月のコンサートから
自転車とまれ表示
6月のコンサートから
4~5月のFBネタ
4月のコンサートから
2月~3月のFBネタ
2月のコンサートから
祐天寺から西郷山公園へ
9月-10月のコンサートから
7月のコンサート
4月のFBネタ
多摩川台公園から等々力渓谷へ
3月のFBネタ
昭和10年生まれ
DVD付きCD
2月のFBネタ
浜離宮庭園散策
1月のFBネタ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR