fc2ブログ
2016. 04. 05  
3日
東京メトロ有楽町線を利用しているのですが、電車が駅に到着すると「お出口は右側です、ホームドアにご注意ください」という車内放送が流れます。ホームドアってすごく安全なものだと思うのですが、何かコワいものがでてくることがあるのかなあ!
1602メトロホームドア_convert
TK きっと、大きなお口を開けて待ってるんだよ
G わーお!それはコワいなぁ(◎_◎)。

7日
プロフィール写真を変更しました。
1602プロフィール写真ひげ_convert
TK 目あいてるよ(^^)
G サングラス代わりに帽子のつばの影を利用しました!
TK 色々工夫ですね~🌠
KI 髭がとてもいいですね。
G そう、髭が主役です。一応5月限定の予定です(笑)。
髭を中心とした、帽子、マフラーとカーディガンの色、袖口の柄、可愛い猫の顔、何ともチグハグなジジぐささをほめて下さい!


8日
カバー写真を変更しました。
1602カバー写真うめ_convert
ST 満開ですねぇ私の方はまだ、ちらほらです。
G 鉢植えが根付いちゃったものなのですが、早咲きの品種なのか例年いま頃満開になります。梅の香りはいいものですね(^o^)。

9日
30年物のシンビジューム、今年もよく咲いてくれました。
例によってろくな手入れもせず、この時期、雪や氷点下にあてないようにする程度、夏は日陰にほったらかしの感じですが、こうして咲いてくれると可愛いもんですね。
シンビジューム開花_convert
AO 綺麗ですね〜30年なんて、命の逞しさを感じます。
G こちらのシュロの木も30年ものですが、なかなか伸びてくれません。年間2センチという感じです。いつか見上げるようになってくれるだろうと期待しているのですが。
1602シュロv_convert

KI こっそり観に行きます(*^_^*)
G 夜間は車庫の屋根の下に入れるので見にくいかもしれません。
KI 帰りに拝見いたしました。車の陰から少しずらして置いていただいたので、大変良く見えました。梅も見事でした。(^_−)−☆

12日
先月の検診で、お医者さんから「腎臓に問題あり、とりあえずどうこう言うことはないが、いっそう減塩につとめるように」とのお達しをもらっちゃいました。
体重も64.7kg、人生最高点に到達、急きょ塩分半減(3g/日)、運動倍増を決意、その結果1ヶ月で体重3kg減、次の検診が楽しみになりました。
1602体重617_convert
KI 5キロマラソンなどいかがですか(^_−)−☆
G 8000歩20分というのを実践しています。20分というのは、歩くより少しキツい運動を合計20分行うというもので、極めて年寄り向きとのことです。走るのはもう無理かもしれません(>_<)。昨日、愛宕山を登ったのですが、途中一休みしないとダメでしたよ!
SK 8000歩20分はきつい運動量ですねぇ〜
G そうですねぇ、ワザワザ歩く必要があるので、多忙な人には難しいかもしれません。私はこの時間を音採りや暗譜の練習に使っていますが、中々効果的ですよ。
SK 私も毎朝30分ほど歩いていますが、IcRecorderを耳にして練習曲の音とりや暗譜の練習をしていますょ~
でも、覚えられないですねぇ~
KI 私よりも運動されていて脱帽です。(/ _ ; )
G 普通の生活の中での運動量が全然違うと思うので、たいしたことありませんよ

14日
「ダエハメサト」
珍しい名前の木だなぁと思ったら「に」と「です」が小さく書かれていて「ハトにエサダメです」でした。
1602ダエハメサト_convert
KI 絶対に読めません(/ _ ; )横書きにしてほしいです。
G 外国人なのかな、よほど鳩が嫌いなんですね(>_<)。

24日
板橋の東京大仏近くにあるセブンイレブンです。
ふつうロゴも帯も、赤緑橙の三色なのに、ここはモノクロ。
大仏様のお傍なので地味系にしてるのかな。
1602モノクロ711_convert
KI 一部だけ白黒写真かと思いました。
G そう、写真がおかしいのかと思っちゃいますよね!
KS 視覚のイメージが強くて、言われてもパッとセブンイレブンと認識するのが難しいかもしれません
HH 箱根のローソンも、なんかそんな感じでしたね〜、、。






NEXT Entry
DVD付きCD
NEW Topics
6月のコンサートから
運転免許更新完了
電子制御への疑問
高齢者専用車
A・B(アクセル・ブレーキ)誤操作対策
園田高弘(ピアニスト)
3月のFBネタ
雛飾り
4K/フィガロの結婚
桑田佳祐の懐メロ
新演出のトスカ
6-7月のFBネタ
エルチョクロ
7月のコンサートから
自転車とまれ表示
6月のコンサートから
4~5月のFBネタ
4月のコンサートから
2月~3月のFBネタ
2月のコンサートから
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR