2017. 05. 09  
2月14日
上板橋、パン工房ぽけっとのミニパンシリーズです。
ミニパンというとちょっと乾いた駄菓子のような味を想像しますが、これは普通のパンと同じです。
量り売りで1グラム2円、これで440円はちょっと割高感がありますが、いろいろ食べられて楽しめます。
TK どこにあるんですか?
KI 上板橋北側を出てSB通りに出た辺りにあるようですよ。
TK さすが、よくご存じで(^-^)。
KI いえ、ネットで探しただけです。
TK すばやい!
G イトーヨーカドーの左側の道を行くとSB通りに突き当たるので、そこを左折するとすぐ左側です。
TK あっ、わかりました、郵便局の前ですね。
ミニパン_convert

3月3日
受験の神様、梅の天満宮「湯島天神」をお参りしました。
お馴染みの白梅は時期を過ぎましたが、しだれ梅がちょうど見ごろになっていました。
境内では猿回し、穏やかな動きなのに実に鮮やかなボケっぷりで観客を笑わせていました。
湯島の梅_convert

猿まわし_convert

3月8日
西武池袋線、江古田駅にほど近いマンションの玄関脇に小さなSLが置かれています。はじめは、ここの主の趣味でブリキ板か何かで作ったものだろうと思っていたのですが、最近小さな説明板が貼られていることに気がつきました。
読んでみたらブリキ板なんてとんでもない、なにやら立派ないわくがあることを知りました。
でも、なんでここにあるのだろう。
江古田SLヨコ_convert
江古田SLマエ_convert
江古田SL説明_convert

3月16日
4/30の演奏会のお知らせを頂きましたが、カレンダーに予定を記入し難いので困ります。23日にも予定がありゴチャゴチャなってしまいます。
ところがヤクルトのカレンダーは全段を少し狭くして均等割りになっているのでそういうことがありません。
あまりそういう文句は聞かないので、気にするのは私だけかも!
IMG20170316_0002(1)convert.jpg
IMG20170316_0003(1)convert.jpg
NEXT Entry
4月のコンサートから
NEW Topics
6-7月のFBネタ
エルチョクロ
7月のコンサートから
自転車とまれ表示
6月のコンサートから
4~5月のFBネタ
4月のコンサートから
2月~3月のFBネタ
2月のコンサートから
祐天寺から西郷山公園へ
9月-10月のコンサートから
7月のコンサート
4月のFBネタ
多摩川台公園から等々力渓谷へ
3月のFBネタ
昭和10年生まれ
DVD付きCD
2月のFBネタ
浜離宮庭園散策
1月のFBネタ
Comment
パン屋さんのお話し
(^^)(^^)(^^)
どもどもです(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR