2011. 07. 04  
テレビで「もののけ姫」を観た。といっても後半のみ。
以前にも観たような気もするが、やはり後半だけだったので筋書きはよく分らない。
宮崎アニメはほとんど観ているが、どれも後半だけだったみたいな気がする。愛すべきキャラクターを綺麗な映像で見る、ただそれだけでも満足なのである。
どの作品が好きかと問われると「トトロ」と答えるが、正直言ってこれも通して観たことがない。

唯一映画館で観たのが「千と千尋の神隠し」である。デジタルなんとかいう映像で、大変美しいものであった。
これは我が家でも永久保存したいと思い、DVDを購入した。
ところがこれが超がっかり!
何となく全体に赤っぽくぼやけた色調で、音も冴えない。水の風景が素晴らしかったので赤みがかったのでは最悪だ。
ヨーロッパ規格のPAL方式のものはそんなことはないとの評を見たので、早速直輸入業者に頼んで購入したところ、なるほど、赤っぽさはかなり改善され、見やすいものにはなっていた。とはいえやはりシャープさに欠け、満足とは言えないものだった。

近頃は、ホームシアターと称して、立派な映像装置を持っている家庭があるようだが、基になるソフトがダメではどうしようもない。
やはり、本物は映画館でご覧下さいという商策なのかもしれない。

       季節の花
       校庭のネムノキ
       DSC01913.jpg
NEXT Entry
梅雨前線
NEW Topics
6-7月のFBネタ
エルチョクロ
7月のコンサートから
自転車とまれ表示
6月のコンサートから
4~5月のFBネタ
4月のコンサートから
2月~3月のFBネタ
2月のコンサートから
祐天寺から西郷山公園へ
9月-10月のコンサートから
7月のコンサート
4月のFBネタ
多摩川台公園から等々力渓谷へ
3月のFBネタ
昭和10年生まれ
DVD付きCD
2月のFBネタ
浜離宮庭園散策
1月のFBネタ
Comment
なんて大きなねむの木!綺麗ですね。我が家近くの診療所にあるのはもっと小ぶりですが、毎夏咲くのを楽しみにしてます♪
No title
15メートル以上あると思います(⌒o⌒)。
花のアップを撮りたかったのですが残念ながら無理でした(>_<;)。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR