2011. 07. 24  
テレビのアナログ放送が、ついに終りを告げました。
今朝、池袋のビックカメラに行ったところ、開店前に50人以上の行列ができていました。
中に入ると、テレビのフロアは、銀行みたいに番号カードをとって、説明員の対応を待つという混雑ぶり、お客もなにやら興奮気味で、店員を怒鳴りつけている光景もみられました。

ところで、地デジを見るには「UHF用」というアンテナに替える必要がある、と言われていますが、23区内でしたら殆ど従来のアナログテレビに使われていた「VHF用」のもので十分実用になるのです。

我が家もVHF用のままで、アナログ終了日を迎えましたが、全く問題ありません。
ただし、いかにも時代もので大分ガタがきているため、そろそろ替え時なのですが、立派に地デジを映してくれているので、もう少し頑張ってもらおうと思っています。

       これで地デジを見ています
      DSC01948_2.jpg

NEXT Entry
ソコダイジナトコ
NEW Topics
新演出のトスカ
6-7月のFBネタ
エルチョクロ
7月のコンサートから
自転車とまれ表示
6月のコンサートから
4~5月のFBネタ
4月のコンサートから
2月~3月のFBネタ
2月のコンサートから
祐天寺から西郷山公園へ
9月-10月のコンサートから
7月のコンサート
4月のFBネタ
多摩川台公園から等々力渓谷へ
3月のFBネタ
昭和10年生まれ
DVD付きCD
2月のFBネタ
浜離宮庭園散策
Comment
地デジ駆け込み客が、凄かったみたいですね。そんなに慌てるくらいなら、もう少し早く準備すればよかったのに…。
と、主人に任せて何もしなかった私が言っても、説得力に欠けますね(笑)
No title
我が家も切羽詰まらないと何にも動かない系の家庭なのですが、今回の地デジ化は、タイミング良くテレビが壊れてくれて、図らずも対応できたという次第です。
でも慌ててる人を見て、やっぱり「早くすればいいのに」って偉そうに思っちゃいましたよv-219
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR