2011. 05. 31  
アルバイト先の小学校で私は「晴の人」と言われています。
ホボ一日おきの勤務なのですが、日誌を見ると凡そ80%が「晴」、残り20%が「雨」または「曇」という実績。

今日は私の勤務日で、1、2年生の遠足の日。昨日、校長先生が「明日の天気は大丈夫かなあ」と心配されていたので、主事さんが「明日はガンモさんが担当なので大丈夫です」と答えたとか。
そう言われると何だかうれしいような、でも、逆に私がお休みの日に雨が多いということで、それはチョッと困りものですね!

因に今日は青空の中に、適当に雲が広がる絶好の遠足日和、「たのしかったあ」とうれしそうに帰ってきた子供達の顔が、とても印象的でした。
NEXT Entry
ご長寿エアコン
NEW Topics
自転車とまれ表示
6月のコンサートから
4~5月のFBネタ
4月のコンサートから
2月~3月のFBネタ
2月のコンサートから
祐天寺から西郷山公園へ
9月-10月のコンサートから
7月のコンサート
4月のFBネタ
多摩川台公園から等々力渓谷へ
3月のFBネタ
昭和10年生まれ
DVD付きCD
2月のFBネタ
浜離宮庭園散策
1月のFBネタ
使えない腕時計
1月のコンサート
11月のFBネタ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR