2011. 08. 25  
The Great Waltz、邦題を「美しく青きドナウ」という、ヨハン・シュトラウスの生き様を綴ったMGMの音楽映画がありました。
ストーリーはよく覚えていませんが、全編軽快な音楽に満たされ、豪華な、実に明るく楽しい映画でした。
この映画、シュトラウス大好き人間としては是非手元に持っていたいと思っているのですが、なぜかビデオ化されていないようなのです。

上映されたのは、京橋にあったテアトル東京、パナビジョンと称する大型画面で、大変美しいものでした。
因に我が家で夫婦で観に行った唯一の映画でした!
結婚後7、8年経っていましたので、昭和47〜8年だったと思われます。

そんな訳で、ビデオ化されたものがあるかどうか、情報をお持ちの方居られませんか?

なお、戦前にも同じタイトルでシュトラウスを扱った映画がありましたが、こちらはDVD化され、市販されています。

     IMG.jpg
NEXT Entry
小澤征爾
NEW Topics
6月のコンサートから
4~5月のFBネタ
4月のコンサートから
2月~3月のFBネタ
2月のコンサートから
祐天寺から西郷山公園へ
9月-10月のコンサートから
7月のコンサート
4月のFBネタ
多摩川台公園から等々力渓谷へ
3月のFBネタ
昭和10年生まれ
DVD付きCD
2月のFBネタ
浜離宮庭園散策
1月のFBネタ
使えない腕時計
1月のコンサート
11月のFBネタ
日めくりカレンダー
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR