2011. 06. 03  
アンサンブル・ローズは、私が舞台監督を務める女声合唱団で、平均年齢は多分70才ぐらい、12人構成のグループです。これまでに、若い人達のグループとのジョイントや訪問コンサートの経験はありましたが、今回初めて単独コンサートを開催しました。
会場手配、チラシ、プログラムの作成、スタッフとの打ち合せ等々、こまごまとした作業を懸命にこなし、立派な演奏会に仕上げました。
演奏も、高齢者にありがちなキツい声ではなく、キチンと整えられた発声で、心地良く聴くことができました。
年をとってからの趣味のサークルというと、演歌や民謡が一般的ですが、ハーモニーが最も重要視される、クラシックコーラスも悪くないものです。一生懸命練習を重ねて、見事にハモったときのゾクゾク感は、まさにアンサンブルの醍醐味だと思います。
NEXT Entry
学校公開
NEW Topics
2月~3月のFBネタ
2月のコンサートから
祐天寺から西郷山公園へ
9月-10月のコンサートから
7月のコンサート
4月のFBネタ
多摩川台公園から等々力渓谷へ
3月のFBネタ
昭和10年生まれ
DVD付きCD
2月のFBネタ
浜離宮庭園散策
1月のFBネタ
使えない腕時計
1月のコンサート
11月のFBネタ
日めくりカレンダー
10月のFBネタ
友人の孫自慢
7-9月のFBネタ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR