2012. 05. 23  
23区内にあるJRの駅で、利用したことがない所がいくつかありますが、以前から気になっていた「尾久」という駅へ、ブラリと行ってみました。
池袋から4駅160円、意外と近いです。

     駅名表示conv

オグと読むのかと思ったらオクなんですね。アナウンスも「オクゥオクゥ」と「オ」にアクセントをつけてトリの鳴声みたいです。

     ホームからの眺め、絶景です!
     操車場_conv

     日暮里までナゼか130円、特別扱いです
     運賃_conv

駅を出ると目の前に明治通り、でも車は多くありません。池袋新宿界隈とは大違い、信号無視横断楽々可能です!!
町名は「北区昭和町」通りを渡ると「荒川区西尾久」ニシオグと読みます。東尾久もありますが、尾久という町名はありません。

     駅前広場? 23区的じゃありません。
     駅前_conv

     駐輪場の屋上に置かれた列車のモニュメント
     物置かもしれません
     EL置物_conv

都電が近いと聞いたので歩いてみました。
特に見るべきものもなく人通りも車も少ない道をのんびりと15分ほど、荒川遊園駅に到着。

この辺り線路の両側はバラがいっぱい、素敵な沿線になっています。

     都電1_conv
     都電2_conv
     バラ桃_conv

     チョッと残念!
     残念_conv

     バラ赤_conv









     
NEXT Entry
ゴルフ・カー
NEW Topics
6-7月のFBネタ
エルチョクロ
7月のコンサートから
自転車とまれ表示
6月のコンサートから
4~5月のFBネタ
4月のコンサートから
2月~3月のFBネタ
2月のコンサートから
祐天寺から西郷山公園へ
9月-10月のコンサートから
7月のコンサート
4月のFBネタ
多摩川台公園から等々力渓谷へ
3月のFBネタ
昭和10年生まれ
DVD付きCD
2月のFBネタ
浜離宮庭園散策
1月のFBネタ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がんも

Author:がんも
ヨハン・シュトラウスと女の子が大好きな老人です。
歌うことが大好きです。イタリア民謡とかトスティとか。
小旅行も大好きです。新緑や残雪の山並みを見るとドキドキします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR